広島の県道電光掲示板に「ミサイル渋滞中」な件について

29日午後5時45分ごろ、広島市佐伯区五日市町の県道に設置された交通情報を伝える電光掲示板に「ミサイル」「渋滞中」という誤った情報が交互に表示されているのを通りがかった人が見つけ110番通報しました。

 ミサイルが渋滞かあ。当然、空でだよなあ(違います)。

f:id:kagura-may:20121020222238j:image

「現在、目標地点に向かっているミサイル群混雑のため、当ミサイルは発射基地管制塔より上空待機を命じられております」

「当ミサイルの着弾時間は●時●分を予定しております。お急ぎのところ、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さい」

「管制塔より突入許可が降りました。ただ今より目標の県道の最終確認に入ります。ご利用の共和国元帥様には、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」

 

 そもそも、広島空港はガスが出過ぎなんだよなー(更に違います)。

「ミサイル渋滞中」 県道の電光掲示板に誤表示 広島

 29日夕方、広島市佐伯区の県道に設置された交通情報を伝える電光掲示板に「ミサイル渋滞中」という誤った情報がおよそ30分間表示されていたことがわかりました。警察は謝罪するとともにシステムの誤作動が原因と見て詳しく調べています。

 29日午後5時45分ごろ、広島市佐伯区五日市町の県道に設置された交通情報を伝える電光掲示板に「ミサイル」「渋滞中」という誤った情報が交互に表示されているのを通りがかった人が見つけ110番通報しました。

 警察によりますと、誤った情報が表示されたのは午後5時20分ごろからのおよそ30分間で、交通などに大きな混乱はなかったということです。また県内にほかに41か所ある交通情報の電光掲示板に異常はなかったということです。

 広島県警察本部はJアラート=全国瞬時警報システムで情報が伝えられれば、交通情報の電光掲示板にも「ミサイル」の文字が表示されるよう今月25日から順次、設定を変えていたいうことでシステムの誤作動が原因と見て詳しく調べています。

 広島県警交通規制課は「交通量が多い時間帯に誤表示をして申し訳ありません。再発防止に努めたい」と話しています。

(9月30日 NHK)

 ここで「【東方MMD】天邪鬼よ、しんでしまうとはなさけない!」を紹介。


D

セイジャしやがって(敬礼)。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です