「言いたいことはわかった」「それで、五輪委は選手村に何万個のコンドームを配布するつもりなのかな?」 ~ 東京五輪、選手は繁華街へ外出ダメ 違反なら資格取り消しも

トイレとテレビと照明は使えないが、エアコンとコンドームとカンガルーは完備可能なリオ五輪選手村(2016/7/25)

五輪村は

  • トイレが詰まり、床は破損し、電気の配線はむき出し。
  • 部屋から室内照明器具や便座のふたなど備え付けの家具や備品が盗まれる事件も発生。
  • 室内にはベッドとテーブルはあるが、テレビはない。
  • 寝室のエアコン完備。
  • 選手たちには計45万個のコンドームが配布される。

これだけ読むと、「選手と関係者は、テレビも観ずトイレにも行かず電気を消して、下半身はひたすらSEXに使ってろ」というメッセージなのかね?

【バスケ男子】ところでジャカルタ・アジア大会の選手村にコンドームは配られているのかな?【買春騒動】(2018/8/20)

オリンピックの選手村には万ダース単位で無料配布されているよね。コンドーム。大会中、アスリートのSEX自体が否定されているわけじゃないよね。相手がアスリート仲間だろうがグルーピー兼スタッフだろうが現地の売春婦だろうが関係なく。

アジア大会の選手村はどうなんだろ?まさか、禁欲強制施設ということはあるまい。

東京五輪はどうするの?まさか外出するなSEXもするなじゃ通るまい?

アスリートファーストなんだろ?当然、そのあたりの対処法なり逃げ道は作った上でのガイドラインだよね?

まさか、万事五輪委ファーストで物事は決まってて、選手は自室で自慰ってろじゃないですよね?まさかね。

五輪、選手は繁華街へ外出ダメ 違反なら資格取り消しも

 今夏に延期された東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの大会組織委員会などは3日、選手ら関係者の大会時の行動規範を定めたルールブック(プレーブック)の初版を公表した。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、選手には公共交通機関の使用を禁じ、繁華街などへの外出は認めないなどの内容。「重大な違反者は、出場資格の取り消しもありえる」としている。
 プレーブックは国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)と共同で作成した。日本に入国する14日前から大会前、大会中、帰国までの注意点を列挙している。コロナ関連の検査を4日に1回受けたり、スマートフォンのアプリで体調や接触状況を把握したりすることも盛り込んだ。IOCのクリストフ・デュビ五輪統括部長は「世界で行われてきた大会での対策をもとに作成した」と述べた。
 組織委やIOCのホームページで公表し、4月ごろに改訂する予定。組織委の中村英正・開催統括は「みなさんからの意見を頂きながら、ブラッシュアップしていきたい」と述べた。

(2021/2/3 朝日新聞)

ここで「【東方MMD】多々良小傘の日常に祝福を!! – ショートドラマ」を紹介。

全ての利害関係者を満足させるイベントなんてないのよ。たいていの場合。だから、せめて「主役」にだけは気配りを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です