韓国曰く「慰安婦問題に関する2015年の日韓合意は有効」「政府間合意では問題解決しない」→ということは、韓国内の慰安婦問題は正しく韓国政府が処理すべき内政問題じゃないのかな?

だからさ、

「韓国政府は被害者の問題提起を防ぐ権利や権限を持っていない」として、元慰安婦らを納得させる形での問題解決に向け努力するよう日本政府に求めました。

解決に向けて努力してよ。韓国政府が。

慰安婦判決確定で韓国政府「政府間合意では問題解決しない」

日本政府に元慰安婦への賠償を命じた韓国の裁判所の判決が確定したことを受け、韓国政府は「政府間の合意だけでは真の問題解決にはならない」との立場を改めて示しました。
韓国外務省は、23日、日韓の懸案となっている慰安婦問題について、2015年の日韓合意は有効だと認めたうえで、「政府レベルではいかなる追加的な請求もしない」との声明を発表しました。
一方で、「政府間の合意だけでは真の問題解決にはならない」とする従来の立場を改めて表明。「韓国政府は被害者の問題提起を防ぐ権利や権限を持っていない」として、元慰安婦らを納得させる形での問題解決に向け努力するよう日本政府に求めました。
慰安婦問題をめぐっては、日本政府に元慰安婦12人への賠償を命じた判決が23日に確定し、日本政府が、「国際法と日韓両国間の合意に明らかに反するものであり、断じて受け入れることはできない」とする茂木外務大臣の談話を発表していました。

(2021/1/23 TBS)

ここで「【どっとライブMMD】おばけやしき」を紹介。

人間は幽霊よりも怖し。事実は妄想より恐ろし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です