大火事の火元が、巻き添えを喰らって延焼中の隣家の防火体制不備を謗るのはどうかと思うぞ ~ 中国紙「新型コロナウイルスの感染拡大を許している欧米諸国は自分たちの甘さを反省すべきだ」

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報「(新型コロナウイルス感染症への対応が甘く、感染拡大を許した欧米諸国は)反省すべきだ」

これに腹を立てない「中国初のパンデミックで大混乱の極みに陥っている国家と人民」はおらんだろ。欧米以外も含めて。

国際社会で中国の初動の遅れに対する批判が強まる中、中国当局は他国の危機管理能力を問題視する宣伝を展開、反転攻勢を図っている。

この本音が見え透いているだけに尚のことな。

中国紙「欧米は反省すべきだ」 新型コロナ対応で

 【北京共同】14日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、欧米諸国の新型コロナウイルス感染症への対応が甘く、感染拡大を許したとして「反省すべきだ」と訴える社説を掲載した。国際社会で中国の初動の遅れに対する批判が強まる中、中国当局は他国の危機管理能力を問題視する宣伝を展開、反転攻勢を図っている。
 国営中央テレビ(電子版)によると、習近平国家主席は感染者が多いイタリア、韓国、イランの首脳に相次いで見舞いの電報を送り、支援を申し出た。
 環球時報の社説は、欧米諸国の感染症への対応が「非常に脆弱だ」と指摘した。

(2020/3/14 共同通信)

ここで「【MMD艦これ】白露型姉妹でどぅーまいべすと!」を紹介。

事ここに至れば世界で「どぅーあわーべすと!」一択しかないのに、なんで無駄に敵を作るかなあ。中国は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です