【カーニバルなおもて往生を遂ぐ】2021年のリオのカーニバルは中止 ~ 「7月に延期」でも無理ゲーと判断【いわんや五輪をや】

そりゃ、英タイムズもそう報じたくなるよなあ。ニュースソースがガチかガセかは知らんけど。



それにしても、コロナウィルスは許せんぬ。まことにもって、女の子スキーとオッパイスキーには許せんぬ。

え?東京五輪の開催?結論はもう出ているでしょ?許す許さんは既にアスリートさんの心のステージな話よ。

リオのカーニバル、今年は中止へ 新型コロナで7月開催「不可能」―ブラジル

 【サンパウロ時事】サンバで有名な南米ブラジル・リオデジャネイロの祭典「リオのカーニバル」が、今年は開催されない見通しとなった。パエス市長が21日、予定されていた7月実施の可能性を否定した。カーニバルは例年2月下旬ごろに開かれるが、今年は新型コロナウイルス感染拡大を受けて、サンバパレードなどの行事が7月中旬に延期されていた。
 パエス氏は「行事のためにはサンバ連盟などが入念に準備する必要があり、(新型コロナのため)今は不可能だ。今年半ばにカーニバルは行われない」と述べた。サンバ連盟は昨年12月、7月に開催できない場合は、次の年の準備があるため今年は見送る方針を示していた。
 リオのカーニバルは世界有数の祭典で、新型コロナのパンデミック(世界的大流行)直前に催された昨年は、市に約210万人の観光客を呼び込んだ。

(2021/1/22 時事通信)

ここで「Silent Joker 【MMDカメラ配布】」を紹介。

ギリギリ粘って「関係者以外無観客」が限界だろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です