【訴訟逃れのためなら】全米ライフル協会(NRA)がNYから逃げ出すためにチャプター11を申請【組織も潰す】

♪ それがどうした 文句があるか~


「あるに決まっとるやろ」
「すこぶる身勝手の極みだね」

トランプの周りって、こんなんばっか。特に最近は。

全米ライフル協会、NY「脱出」 訴訟回避へ破産法申請

【ニューヨーク時事】銃所有の権利を訴え米国屈指の影響力を持つロビー団体・全米ライフル協会(NRA)が15日、非営利団体として登録しているニューヨーク州から「脱出」し、テキサス州で再建を目指すと発表した。この計画に伴い、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用をテキサス州の裁判所に申請した。
ニューヨーク州は昨年8月、NRA幹部が資金を不正に流用しているとして、NRAの解散を求め提訴していた。NRAは15日、財務状況は健全だと主張しつつ、「ニューヨーク州の腐敗した政治的な規制環境から離れ、テキサス州の非営利団体として再建する」と説明した。
これに対し、ニューヨーク州のジェームズ司法長官は声明で「NRAが責任を逃れることは許さない」と述べた。米メディアによると、ニューヨーク州では通常、捜査中の非営利団体は移転できないという。

(2021/1/16 時事通信)

ここで「革命夜明け前」を紹介。

彼女らと比べて、NRAの連中のなんとみっともないこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です