【東京ディズニーランド「…」】茨城空港の海外向け愛称は「Tokyo」抜きの「Ibaraki International Airport」に決定【東京国際大学「…」】

  1. 茨城空港をめぐっては、昨年の県議会で訪日外国人観光客の誘致や知名度アップなどの観点から、海外向け愛称に「Tokyo」を付けるべきだとの意見が出た
  2. 県が今年1月に設置した有識者会議は、「Tokyo Ibaraki International Airport」など六つの候補案を選んだ
  3. 県民らから反対意見が多数寄せられたため見送った

チバラキならともかくトバラキなんて聞いたことないもんなあ。3の結果もむべなるかな。埼玉や千葉、神奈川ならともかく、東京隣接県じゃない茨城が「Tokyo」を名乗るのは、ちょっと無理があるだろ。グローバルな知名度狙い&独自色を出したいなら、素直に


「GuP Ibaraki International Airport」とか


「MITO Ibaraki International Airport」とか

にすれば良かったんじゃなかろうか。


「あー、でも、宇宙海賊ミトの大冒険の登場人物名は水戸黄門由来だけど、物語の舞台の天野原町のモデルは栃木なんだよねえ」

あ、そうだっけ。

「Tokyo」は使いません 茨城空港の愛称、反対多く

茨城県は5日、茨城空港(同県小美玉市)の海外向け愛称を「Ibaraki International Airport」に決定したと発表した。
六つの候補案には「Tokyo」が入ったものもあったが、県民らから反対意見が多数寄せられたため見送った。
茨城空港をめぐっては、昨年の県議会で訪日外国人観光客の誘致や知名度アップなどの観点から、海外向け愛称に「Tokyo」を付けるべきだとの意見が出た。県が今年1月に設置した有識者会議は、「Tokyo Ibaraki International Airport」など六つの候補案を選んだ。

(2020/6/5 時事通信)

ここで「劇場版ガールズ&パンツァー 主題歌「piece of youth」高音質」を紹介。

とりま、ガルパンはいいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です