【あんなに一緒だったから】「ドナルド・トランプの盟友」ネタニヤフ首相@イスラエル、米大統領選に勝利したバイデンへ祝意を恐る恐るツイート【祝い一つにも気を遣う】

 ネタニヤフ氏をめぐっては、イスラエル寄りの外交姿勢が際立ったトランプ大統領への配慮から、トランプ氏が敗北を認めない段階で祝意を表すかどうか注目されていた

気持ちはわかる。まして、

 一方、パレスチナ自治政府のアッバス議長は声明で、バイデン氏とパレスチナ和平実現などに向け「共に働くのを楽しみにしている」と祝意を述べた。アッバス氏はトランプ政権による和平交渉仲介をボイコットしてきたが、方針を転換するとみられる

とあっては尚のこと。イスラエルがこれまでのように好き勝手できなくなる中、中東列強の力関係はかなり変わるだろうね。

 

願わくば、彼女らのような女の子が幸せに踊れる世界が現地に訪れますように。ほんのちょっとでいいから。進歩の先っちょだけでいいから。

イスラエル首相、バイデン氏と「友情」 パレスチナ議長も祝意―米大統領選

【エルサレム時事】イスラエルのネタニヤフ首相は8日、ツイッターで、米大統領選でのバイデン氏勝利が確実となったことを受け「われわれには40年近い個人的関係があり、あなたがイスラエルの偉大な友人であることを知っている」と祝意を表明した。
ネタニヤフ氏をめぐっては、イスラエル寄りの外交姿勢が際立ったトランプ大統領への配慮から、トランプ氏が敗北を認めない段階で祝意を表すかどうか注目されていた。トランプ氏に対しては、エルサレムをイスラエルの首都と認定したことなどへの謝意を示した。
一方、パレスチナ自治政府のアッバス議長は声明で、バイデン氏とパレスチナ和平実現などに向け「共に働くのを楽しみにしている」と祝意を述べた。アッバス氏はトランプ政権による和平交渉仲介をボイコットしてきたが、方針を転換するとみられる。

(2020/11/8 時事通信)

ここで「【東方MMD】Tda改変式東方五大老で【girls】」を紹介。

ロシアのプーチン大統領もアレだというし、これから大国小国を問わず催されるであろう対米小細工劇場が楽しみ。とても楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です