【因果関係が不明でも】NEXCO東日本が外環道のトンネル工事を中止へ ~ 東京都調布市の道路陥没事故【工事ストップは正解】

  • 陥没現場の地下でシールド工法による掘削工事を進めており、同様の工事をすべて見合わせるという。
  • NEXCO東日本は有識者会議を開いて原因を調査する方針。現時点で陥没と工事との因果関係は不明とするが、「地域の皆様にご迷惑をおかけしており、速やかな原因究明に努めたい」としている。

陥没事故が何件も起きてから、「因果関係がはっきりしました」と言われても意味ないもんな。


NEXCO東日本「工事で少しトチっちゃいました。ごめんなさい」

今ならこれで済むんだからさ。ドンマイ。

NEXCO東日本がトンネル工事中止 調布の道路陥没で

 東日本高速道路(NEXCO東日本)は18日、東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道で道路が陥没したことを受け、施工中の東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事をいったん中止すると発表した。陥没現場の地下でシールド工法による掘削工事を進めており、同様の工事をすべて見合わせるという。
 現場は京王線つつじケ丘駅から約400メートルの住宅街。NEXCO東日本や警視庁によると、同日午後0時15分ごろ、道路が陥没したと通行人から110番通報があった。道路はセンターラインのない幅5メートルほどの市道で、穴は長さ約5メートル、幅約3メートル、深さ約5メートル。NEXCO東日本が近隣住民に避難を呼びかけているという。
 NEXCO東日本は有識者会議を開いて原因を調査する方針。現時点で陥没と工事との因果関係は不明とするが、「地域の皆様にご迷惑をおかけしており、速やかな原因究明に努めたい」としている。

(2020/10/18 朝日新聞)

ここで「【東方】童祭のあとで【超電磁砲T】」を紹介。

感想は後日だけど、今日の「ヒーリングっど♥プリキュア」第29話「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」は良かったなあ。コロナで社会全体がギスギスしている2020年の今この瞬間にこそ観ておくべきエピソードだよ。観てない人はTVerへGO!(注:円盤を買うなという意味ではありません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です