【日本列島】「吉澤ひとみカット」ハロプロ20周年ツアーDVD発売決定でも収まらぬ台風24号「チャーミー」の怒り【完全縦断ツアー】

チャーミー石川梨華大明神は今もってお怒りじゃ。おそろしい。おそろしい。

県知事選投開票日前日に沖縄を通過する台風24号。チャーミー大明神のこの動きが、沖縄県の有権者特に無党派層にどういう影響を与えるか。想像するだにおそろしい。おそろしい。最後に一杯のお茶がおそろしい。

「ホントにホントにおそろしいですね。真尋さん♪」

本州の皆さんは、くれぐれも明日の雨風に気を付けて。沖縄は多分大丈夫なので。多分。

吉澤ひとみ被告の出演部分カット、ハロプロツアーDVD予定通り発売

酒気帯び運転してひき逃げし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ被告(33)が保釈から一夜明けた28日、所属事務所を通じて芸能界引退を電撃発表した。
この日は、保釈された27日夜に入院した埼玉県内の病院でメディカルチェックを受け、静養に努めた。退院後は被害者への謝罪を試みるとみられ、通常、起訴から約1カ月~1カ月半後に開かれる初公判まで反省の日々を過ごす。
また、8月に吉澤被告がモー娘。OGとしてゲスト出演したハロー!プロジェクト20周年ツアーの模様を収めたDVDは、予定通り12月12日に発売される。現在映像編集中で、収録内容は未定となっているが、吉澤被告にとって“最後のステージ”となった出演部分はカットされるという。

(2018/9/29 サンスポ)

台風24号 速度を上げ本州を縦断 早めに停電への備えを

大型で非常に強い台風24号は、日曜日には、勢力を維持したまま、西日本に接近または上陸し、速度を上げ東・北日本を縦断する見込みです。全国的に大雨や暴風、高波・高潮に警戒が必要です。
台風24号は動きが遅く、沖縄や奄美では日曜日にかけて影響が長引きそうです。日曜日には、西日本に接近または上陸し、その後、急速にスピードを上げて、東・北日本を縦断するでしょう。
台風に先行して、土曜日の夕方以降は秋雨前線の活動が活発化し、東海や関東でも雨が強まります。その後、日曜日になると、台風本体の雨雲が西日本にかかり、東・北日本でも大雨になるでしょう。
前線と台風2つの影響で、多い所で700ミリを超える大雨となるおそれがあります。今月は雨の降った日が多く、すでに土の中の水分量が増えている所があるため、土砂災害に厳重な警戒が必要です。
さらに、台風の中心から東側に当たる地域は特に風に強く、太平洋側を中心に猛烈な風が吹き荒れるおそれがあります。今月はじめに台風21号が接近した際は、近畿地方を中心に大規模な停電が発生しました。土曜日のうちに早めに、懐中電灯やスマートフォンのバッテリーを準備するなど停電への備えも必要です。
10月1日(月)の日中は西・東日本は天気が回復しますが、まだ風が強く、波の高い状態は続きそうです。また、日本の南海上には、熱帯低気圧が発生していて、今後、台風へ発達する可能性があります。来週後半にかけて、最新情報に注意してください。(気象予報士・片山美紀)。

(2018/9/29 ウェザーマップ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です