【そうなりそうなのは】オンライン方式になった第2回大統領候補討論会、トランプ米大統領「司会者に介入されるから嫌だ!」と不参加表明【自業自得じゃね?】

 主催団体によると、第2回討論会はフロリダ州マイアミの会場にいる司会者が、離れた場所から参加する両候補に質問する「対話集会」方式を想定している。トランプ氏が新型コロナウイルスに感染したことを受けた措置とみられる。

素直に「第1回のような直接対話方式があまりにも酷過ぎたんで、司会が流れを仕切れるオンライン方式にしました」と言っていいのよ。誰も「トランプ氏が新型コロナウイルスに感染した」からなんて言い訳信じてないから。

 これに対しトランプ氏は、FOXビジネスの電話インタビューで「バーチャル討論で時間を無駄にしたくない。ばかげている」と断言。オンライン方式では、司会者の裁量で発言が打ち切られるとも述べた。

「オンライン方式では、司会者の裁量で発言が打ち切られる」

自分からオンライン方式にされた理由を明言して、更に逆ギレしているようじゃ世話ないね。それに、発言の暴走だけならともかく、


「討論中、こんな感じでトランプからハグされたらバイデンおじいさん、困っちゃうよね」
「少しでも躊躇する姿を見せたらトランプ支持派から弱腰扱いされるし、かと言って黙ってハグされてコロナに感染したら文字通り命取りだし」

コロナに罹患してもアンダードッグ効果は起きず、支持率が低迷し続けるトランプ米大統領。リアルにこの程度の「カミカゼ」ならやりかねないと思うのはおいらだけ? おいらだけじゃないから、オンライン方式が選択された可能性があると考えるのはおいらだけ?

普通に考えれば、トランプの自滅に乗っかったバイデン勝利で終わりだろうけどね。来月の大統領選は。キレたトランプがどんな「カミカゼ」やらかすかの方が心配。

第2回討論会の開催流動的 トランプ氏、オンライン方式拒否―米大統領選

【ワシントン時事】米大統領選に向けた大統領候補討論会の主催団体は8日、トランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領による15日の第2回討論会をオンライン方式に変更すると発表した。ただ、トランプ氏は直後にオンラインでは討論しないと表明。討論会の開催自体が流動的となった。
主催団体によると、第2回討論会はフロリダ州マイアミの会場にいる司会者が、離れた場所から参加する両候補に質問する「対話集会」方式を想定している。トランプ氏が新型コロナウイルスに感染したことを受けた措置とみられる。
これに対しトランプ氏は、FOXビジネスの電話インタビューで「バーチャル討論で時間を無駄にしたくない。ばかげている」と断言。オンライン方式では、司会者の裁量で発言が打ち切られるとも述べた。

(2020/10/8 時事通信)

ここで「【MMDアズレン】Deal with the devil【ビスマルク・フリードリヒ・デア・グローセ】」を紹介。

私、勝ち目がなくなったからって流しで悪手を打つ人嫌いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です