文在寅「日本が韓国をホワイト国待遇から外すって言うんだ。助けてよトラえもん」ドナルド・トランプ「悪いなムン太、実は俺も韓国が発展途上国としてWTOの優遇措置を受けているのはおかしいと思ってるんだ」

日米から絶妙なタイミングでのワンツーを喰らった韓国。とりあえずアレだ。米国に対日関係の改善仲介をお願いしようとしていた韓国は、トラえもんならぬUSA版ジャイアンの無慈悲な一言に落ち込むな。

全ての希望を失って、膝から崩れ落ちるのはもうちょい先だ。

中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。90日以内に進展しなければ、米国として独自に途上国扱いをやめる方針。30日から中国・上海で開く米中閣僚級貿易協議で議題に上る可能性がある。
 トランプ氏は26日、ツイッターで「世界で最も豊かな国々が、WTOルールを避けて特別扱いを受けるために発展途上国と自称している」と問題視し、「WTOは壊れている」と批判を強めた。

(2019/7/27 共同通信)

ここで「【MMD艦これ】白露型姉妹で気まぐれメルシィ」を紹介。

そうとも。本当のお祭りはこれからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です