YOUは何しに日本へ? ~ 対日議員外交組織「韓日フォーラム」の関係者らが5月中に訪日へ

それも、

 文議長は慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいと発言、日本政府は発言撤回と謝罪を求めており、文氏自身の訪日は見送られた。

「韓日フォーラム」なる組織の発起人にして、日韓関係を悪化させている張本人の一人・文喜相@韓国国会議長が不参加という醜態を伝えられた時点で日本国民の心象最悪なのに、韓国の偉いサンたちは何を期待しているの?このタイミングの訪日で。

「日本が韓国議員団を厚遇すれば、参院選直前の日本世論が日本現政権に反感を抱くよね」
「日本が韓国議員団を冷遇すれば、反日正義な左巻き韓国世論が暴発するよね」
「日本が韓国議員団を普通に遇してお帰り頂けば、土産はないのかと韓国現政権に反発している右巻き韓国世論が騒ぐよね」
「かと言って、ここまで発表して韓国議員団が訪日を断念すれば、結局6月のG20まで文在寅も文喜相も無為無策なのかと韓国世論全体が韓国現政権に失望するよね」

つまり、このタイミングで徐清源や徐清源らがノコノコ日本へ出張ってきたところで、今日の発表後訪日を中止したところで、事態が現状より悪化する未来しか日韓には起こらない。少なくともどんな未来であっても日本側には何のメリットも無い。韓国の国会議員のお歴々はそんなことすらも想像できないのか?

韓国国会の偉い人たちにもう一度聞こう。「YOUは何しに日本へ?」

韓国議員団が訪日へ=関係改善を模索

【ソウル時事】韓国国会の文喜相議長は、対日議員外交を強化するための組織「韓日フォーラム」を立ち上げ、会長に韓日議員連盟会長を務めた無所属の徐清源議員を任命した。国会報道官室が3日、発表した。徐氏や韓日議連の現会長、姜昌一議員らは今月中旬、日本を訪問、「自民党幹部らと会い、悪化している韓日関係の改善策を模索する」という。
文議長は慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいと発言、日本政府は発言撤回と謝罪を求めており、文氏自身の訪日は見送られた。
一方、駐日韓国大使には、大統領府の前国家安保室第2次長、南官杓氏が正式に任命された。

(2019/5/3 時事通信)

ここで「白組友人帳」を紹介。

「韓日関係の改善の模索」って奴は、対立の火種と反感の燃料の供給を韓国側が止めてからじゃなけりゃ意味ないだろが。それと比べて白組友人帳の何というエモさ尊さよ。しゅき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。