【草食化と少子化は】海外誌「日本の若者の草食化・セックスレスで日本の少子化加速」【同じ問題なのかなあ?】

 日本の若者の草食化やセックスレス化の進行、処女率や童貞率の上昇とかは、人間関係にシャイと言うかリスクを取らないメンタル化ゆえ、はたまた、ネットを介する肉声レス&肉体的接触レスな人間関係に慣れ切った世代の「精神的な症状」だとは思う。

 しかし、少子化については、それ以上に、経済的な条件悪化や子育てを社会が支えるシステムの脆弱さなど、子供を作るデメリットの方が大きい故に子作りに二の足を踏まざるを得ない、「社会的な問題」ではないだろうか。北方謙三が若者を「ソープへ行け!」「一芸に秀でれば女はたかってくる」と煽った結果、魔法使いデビュー一歩手前の男たちの童貞率が1ケタまで下がったとしても、少子化が改善するとは思えんのだがな。

 そりゃ、若い頃にSEXしたことがないアラサーやアラフォーが今さらSEXのやり方を若い子に聞くなんてできない。まして、同世代の女性にHのやり方を聞くなんて恥ずかしい!…なんて事態を回避するために、若い頃に風俗で筆おろしだけでも済まさせて、実際に子作りを検討する年齢になる前に一定の自信をつけさせておくってのは、有効な施策かもしれないけどさ。

f:id:kagura-may:20120329152721j:image:w300

 そう考えるとアレだね。普通の同世代女性とのお付き合いがダメな挙句、幼児に手を出そうとする寸前のロリコン予備軍や、重度の二次元依存症からのリハビリ中だけど、三次元の女性とのコミュニケーション方法を知らないヲタが、生物的にも社会的にもどうしようもなくなる前にJKやJCビジネスにハマって曲がりなりにも女を知るってのは、違法ではあっても、最終的・長期的には社会を救済する行為なのかもな。

 もっとも、JK・JCビジネス特にJCによる「治療行為」は、三次元ロリにハマった男が、正常な男女関係を構築できなくなるのを一層助長する可能性が高いから、あんまりお薦めしないけど(ダメじゃん)。

f:id:kagura-may:20141214180854j:image:w300

 やっぱ、「ソープに行け!」が正解か。それも淫乱熟女系の。

草食化・セックスレスで日本の少子化加速!? 海外紙が真剣に心配

(前略)

 CNBCは、分析の根拠に、クリスマス・イブに向けて行われた明治安田生活福祉研究所の調査データを取り上げている。それによれば、日本人女性の大半は将来のパートナーに最低でも年収400万円を求めているが、実際には30代男性の26.7%しかその水準に達しておらず、20代ではさらに半数以下になるという。そもそも、収入以前に、パートナーがいると答えた男性は20代で22%、30代で15%しかいなかった。

◆「性的に積極的な女子大生」も50%を切る

 各メディアは、日本の将来が深刻な危機に陥っていることを示す、国内外の機関による調査データを数多く挙げている。

・16歳から24歳までの女性の45%、男性の25%が「性的な接触に関心がないか、嫌悪している」(WP、国立社会保障・人口問題研究所「第14回出生動向基本調査」より)

・日本人の半数以上が独身だ。18歳から34歳までの独身女性の49%と独身男性の61%は、いかなる種類のロマンチックな関係も持っていない(同上)

・子作り適齢期の日本人の3分の1以上は、セックスをしたことすらない。18歳から34歳までの女性の39%が処女で、男性の36%が童貞だ(同上)

・「性的に積極的な女子大生」は、2005年には60%いたが、2012年には47%に下がった(フォーブス、日本性教育協会調べ)

・日本の総人口は昨年、21万2000人減り、過去最大の減少を記録した。出生数も前年の121万人から大幅に減り、過去最低の103万人となった(WP)

・日本の労働人口(15-64歳)は現在、約7900万人。2050年には5200万人以下に落ちる(フォーブス、スタンフォード長寿研究センター調べ)

・2040年までに80歳以上の人口が15歳以下を上回る。

・総人口は現在の1億2700万人から、2060年には8700万人に減る。しかも、その40%近くが65歳以上となる(フォーブス)

(後略)

(1月1日 ライブドア・ニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です