【2014年「どうして解散するんですか」】「どうして子供の皮を被って政権批判したがる人は脇が甘いんですか?」【2019年「どうして東京新聞の望月衣塑子をいじめるんですか?」】

東京新聞の望月衣塑子記者を助けたい。中2の女子生徒がたった1人で署名活動に取り組んだ理由とは(2019/3/2 ハフポストジャパン)

政治 6 【炎上】望月衣塑子を擁護する自称中2女子、犬が同じで元記者の操り人形かなりすまし確定(2019/3/4 netgeek)
【うわー】望月氏の質問を遮るなと署名活動する中2女子、どう見ても中2じゃないだろと思わせる証拠が続々発覚(2019/3/5 アルファルファモザイク)

外部情報だけであっという間に「山本あすか(仮)=中2女子」の矛盾点を指摘され、頼まれもしないのに黒幕さん(仮)と中2女子さん(仮)で同時に同じアクションを起こして「敵」の答え合わせに助力。ちょっと歯ごたえが無さすぎでしょ。2014年に「どうして解散するんですか?」騒動を起こした青木大和より粗忽というか、脇が甘いですよ。奥さん。

「どうして解散するんですか?」が正体をゲロした件について(2014/11/23)
正しそうな目的は間違った手段の免罪符にならない件について(2014/11/29)

とりあえず、今回の黒幕さん(仮)は世論操作や大衆煽動工作の類に向いてないね。お仲間のハフポストジャパン(朝日新聞関係)はこのまま事態の推移を無視してくれるだろうが、世間はそんなに寛大じゃない。遠からず、裏を取った新潮砲がトドメの斉射三連をぶっ放してくるだろう。そうなったら万事お終い。黒幕さん(仮)は今のうちに自発的に降伏文書を公開した方がいいと思うよ。マジおススメ。

ここで「新偶像戦記アイドル部D(.LIVE)【ガンダムW-OPパロ】」を紹介。

諜報戦は、敵の追及から逃げきって初めて「任務完了」なのよ。

1 個のコメント

  • 東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/isoko-mochizuki-signature-campaign_jp_5c7e9d3be4b0e62f69e6cc5b

    違うだろ。「Asuka0813」なる人物は本当に中2女子なのか?と疑いを持たれて、その疑問に満足に返答できないまま垢を閉鎖したから「やっぱりアヤシイ」と炎上したんだろ。

    にもかかわらず、論点をすり替えかつ身内のメディアを通じて参照記事のような「自己弁護」を一方的に発信したところで無意味。まして、今回の記事で事態の終息を狙っているならば、下手な言い訳や他罰主義的な主張を文脈に紛れ込ませるのは逆効果、「敵」からの追い込みが加速するだけだということを奥さんは理解しとらんのかね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。