「どうして解散するんですか?」が正体をゲロした件について

「勉強のできる青二才」が馬鹿な半詐欺パフォーマンスをやらかして、自滅するの図。2年前の日本未来の党の「アンケート結果捏造事件」もそうだが、これもまた選挙の季節の風物詩。

作ったのは天才小学生? サイト「どうして解散するんですか?」が炎上 関連疑われた団体が否定(2014/11/22 17:29)

11月21日にオープンしたサイト「どうして解散するんですか?」が炎上している件で、NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」は公式サイトおよびTwitterで「団体としてサイトを作ったり意見を発信したりなどはしておりません」とサイトへの関与について否定しました。

こう強弁していた数時間後、

強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO法人代表(2014/11/22 22:14)

炎上していた「どうして解散するんですか?」が、小学4年生ではなくNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の代表・青木大和氏(@yamato3994)が製作していたものだったとして謝罪した。サイトは現在、謝罪文が掲載されたページに置き換わっている。

青いと言うか、若いと言うか、深く考える前に動いちゃうんだろうなあ。この手のファッションで政治活動やってる連中や、選挙に立候補する前の知名度UP目的で炎上商法する連中は。粗忽さや小細工が許されるのが若さの特権ではあるけれど、だからと言って、その愚かさや小狡さが肯定されるわけではない。ましてNPO法人を名乗って行動している以上は。とりあえず、青木某は一旦表舞台からは撤退するがいいさ。その後、まっとうになって出直せるかどうかは、本人の問題。

ここで「【甘ブリ】魔法の肉じゅばん #8」を紹介。


D

これは良い意味でひどいカワモノ詐欺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です