【先週はウクライナ軍武器庫が爆発&ウクライナ正教会がロシア正教会から独立】混乱の極みなウクライナ、次期大統領候補人気No1は「帰ってきたガスの女王」ユリヤ・ティモシェンコ【今週はクリミアの職業訓練学校で爆弾テロ】

まさにあっちもこっちもわやくちゃモードなウクライナ。このまま行くと、マジで来年の今頃

こんな展開になっていてもおかしくないぞ。ウッホウッホ。

クリミアの学校で爆発、13人死亡…テロと断定

【モスクワ=畑武尊】インターファクス通信によると、ロシアが併合したウクライナ南部クリミア半島の都市ケルチの職業訓練学校で17日午後、爆発があり、13人が死亡、約50人が負傷した。露捜査当局はテロと断定し捜査を開始した。
捜査当局者が同通信に語ったところでは、現場からは爆発物が見つかった。爆発は校舎1階で起きたという。ペスコフ大統領報道官は爆発について「プーチン大統領は原因究明を指示した」と語った。
ケルチには、ロシア本土とクリミアを結ぶ「クリミア大橋」が架かっており、クリミア側の陸の玄関口となっている。
2014年3月にロシアはクリミアを併合して実効支配を強化しており、ウクライナとロシアは対立している。。

(2018/10/17 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です