韓国は21世紀になっても魔女狩りをやってる件について

 親日家に続いて今度は親朝家狩りですか。左翼陣営と右翼陣営が目くそ鼻くそを潰しあうの図ですな。

「親日」に対抗「親北人名辞典」 韓国保守団体

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の保守団体が12日、韓国現代史における親北朝鮮派の人物を糾弾する「親北人名辞典」のための第1次名簿を発表した。先ごろ左派主導で作成された「親日人名辞典」に対抗するもので、近年、韓国社会で目立つ激しい“左右対立”を物語るものとして関心を集めている。

 この「辞典」は、韓国社会の“左傾化”に危機感を持った保守派が、「国家正常化推進委員会」を結成し一昨年から制作を進めている。対象者は約5000人でその「親北・反国家行為」を調査してきた。

 今回の100人には、民主労働党の現職国会議員や人気作家の黄皙暎、趙廷来氏、白楽晴ソウル大名誉教授、盧武鉉前政権時代に統一相を務めた李鍾●、李在禎氏らが含まれている。

 また昨年、親日派糾弾のため「親日人名辞典」(全3巻、約3000ページ)を発行した民族問題研究所の任軒永所長も“親北派”になっている。今後の追加調査では、金大中元大統領や盧武鉉前大統領も含まれるという。

 日本統治時代(19103~45年)に日本に協力したという「親日派」については、故朴正煕大統領も旧日本軍将校出身ということで批判の対象になるなど、韓国の戦後の政権を非難・否定するため親北・左派勢力が熱心に糾弾運動を進めてきた。

 これに対し保守派は「韓国の体制を破壊しようとする親北・左翼勢力こそ反国家・反民族的だ」として反撃に出ている。

(3月13日 産経新聞)

 それにしても、日本のように「現在ただ今売国活動真っ最中の政治家」を糾弾するってならともかく、こちらの糾弾リストは、ほとんど魔女狩りチックないいがかりだもんなあ。正直呆れると言いますか、どんだけ敵愾心と不信感でアレの基本が出来ているんだと言いますか…変わんないですねぇ(^^;。

 しかし、そんな彼らですら「政争も水際まで」。いざという時は、国家戦略特に産業政策のためなら大同団結して足並みを揃える彼らの姿を見ていると、日本よりも韓国の方が政治家は仕事しているのかな?とか考えちゃいますね。

 ここで「初春「計画通り……!」」を紹介。


D

これはいいミサカミコートな公開処刑ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です