読売巨人軍が契約解除してから「同僚のユニホーム泥棒」柿沢貴裕を逮捕した神奈川県警

当該スキャンダルが発覚したのは昨日の7月7日。それと同時の逮捕じゃないメリットって、具体的に何かあるのかな?読売新聞やジャイアンツへの忖度(例;現役選手ではなく元所属選手にしてからお縄)とかそういうのじゃなく。

「ユニホーム泥棒でクビにし、窃盗で逮捕させた後、更にヤバいネタが出てくることが決定済みの流れとか?」
「そして、そのシナリオを、表向き読売や巨人は知らないことになっているとか?」
「むしろ、逮捕後、何が出てきても知らぬ存ぜぬで見逃してもらえるということで、神奈川県警と握り済みとか?」

ならわかる。なんせ神奈川県警だもん。真相がどうかは知らんけど。

元巨人選手を逮捕=ユニホーム盗んだ疑い―神奈川県警

同僚のユニホームを盗んだとして、神奈川県警多摩署は8日、窃盗容疑でプロ野球読売巨人軍の元外野手柿沢貴裕容疑者(23)=埼玉県川口市西川口=を逮捕した。
容疑を認め、「生活費に困ってやった」と話しているという。球団からは野球道具約110点が盗まれたとの被害申告があり、関連を調べる。
球団は7日、盗んだ野球用具を中古品の買い取り専門店に売却したとして、柿沢容疑者の契約を解除した。公式戦出場はなかったという。
逮捕容疑は6月21日午後7時ごろ、川崎市多摩区菅仙谷の読売ジャイアンツ球場のロッカー室で、球団が2軍選手に貸与したユニホームの上着1着(時価2万円相当)を盗んだ疑い。

(2018/7/8 時事通信)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です