【工場】旭化成グループの火薬製造会社、カヤク・ジャパン東海工場で爆発事故 ~ 宮崎【消失】

時期が時期、扱っている物が扱っている物だけに、ロシアあたりからサイバーテロでも喰らったのではなかろうかと思っちゃう。

旭化成火薬工場で爆発 1人負傷、1人不明―宮崎・延岡(2022/3/1 時事通信)

1日午後1時50分ごろ、宮崎県延岡市水尻町の旭化成グループの「カヤク・ジャパン東海工場」で爆発が起きた。県警延岡署などによると、社外の施工業者の30代男性が膝を負傷して病院に搬送されたほか、20代男性と連絡が取れないという。
旭化成によると、同工場では産業用火薬を製造している。爆発は原料のニトログリセリンを作る「第1洗浄工室」で発生し、建屋が吹き飛んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です