【西野ジャパン】サッカー日本代表、ガーナ相手に0-2の完敗 ~ キリンチャレンジカップ【早くも崖っぷち】

何もできなかったね。

急再編チーム故か。それとももともとこんなモノか。特に大島&川島。

「本田は無駄に動いていたけどね」
「ホントにムダに動いてましたね」

ホームで完封負け。2失点よりもこっちの方が痛い。というか、勝つイメージがここまで全く沸かなかった代表戦も珍しい。

<サッカー日本代表>ガーナに完敗 西野監督初陣飾れず

  サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップは30日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会の壮行試合として日産スタジアムで行われ、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング60位の日本は50位のガーナに0-2で完敗した。W杯前の国内最後の試合を白星で飾れなかった。
4月に就任した西野朗監督の初陣で、選手にとってはW杯代表選考に向けて最後のアピールとなる試合。本田(パチューカ)、長谷部(アイントラハト・フランクフルト)らが先発に名を連ねたが、前半早々にFKから先制点を許した。後半は香川(ドルトムント)、岡崎(レスター)らを投入したが、PKで追加点を奪われるなど、W杯へ不安を残す内容となった。
W杯代表23人は31日午後4時に東京都内で発表される。6月2日に直前合宿地のオーストリア・インスブルックへ出発。6月8日(日本時間9日)にスイス、12日にパラグアイと強化試合を行った後、ロシア入りする。W杯1次リーグでは6月19日にコロンビア、24日(同25日)にセネガル、28日にポーランドと対戦する。

(2018/5/30 毎日新聞)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です