「HUGっと!プリキュア」第7話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」感想 ~ 「一条家の一族」

 

  • 一条家の一族 とは

薬師寺さあや嬢@CV本泉莉奈女史の子役時代からのライバル(自称)で、着ぐるみネタ持ちキャラで、名字が「一条」な一条蘭世嬢@CV洲崎綾女史の登場に、「我々はこの名字の面白キャラを知っている!いや!このド根性なプロ意識とこの顔芸を知っている!」「偶然です。面白い偶然です。面白い偶然が何度も重なったんです(棒)」だった第7話を表現する言葉。転じて、「一条らんこパイセン@CV矢作紗友里女史が活躍したGo!プリとハグプリはスタッフが結構被っているし、彼女のゲスト出演もありじゃね?」「ついでに、『私の道好き』青キュアつながりで青木れいか嬢@CV西村ちなみ女史とさあや嬢との共演もありじゃね?スマプリとハグプリは両方とも川村敏江キャラデザだし」「秋映画で初代とハグプリが共演するんだから、どうせならそこまでやっても面白くね?」

「皆さん、全ては長年の集積でした。しかし、その集積を筬にかけ新たなコンテンツとして再生させるには並々ならぬ知恵がいる。東映アニメーションはそういう知恵を主に東映特撮の方面から習得したのだと思います。プリキュアを長寿コンテンツとし続けるためにはきっと必要だったんでしょう」。横溝正史原作の名探偵小説や荒木飛呂彦作JOJO漫画の初期メンバー登場シーンとは無関係。多分。

【3人JCの尊い水遊び】お約束な野乃はな嬢@CV引坂理絵女史はともかく、加速度的にポンコツ化が進む輝木ほまれ嬢@CV小倉唯女史に涙【2人漫才の尊い三文芝居】

【次回】と油断していたら、なんやのん次回!?スケート王子!?それもCV染谷俊之氏って!?腐と百合厨の仁義なき戦い勃発確定ですわ!!【ユーリ!!! on ICE】

【相変わらず】C彼とのデートのために、アシスタントのルールーさん@田村ゆかり女史に仕事を押し付ける管理職のパップル課長@CV大原さやか女史。「…これが涙。初めて見たはずなのに、初めてじゃないような気がする。私、泣いてるの?なぜ、泣いてるの?」by俺【勤め人の心を抉りに来る演出に定評があるハグプリ】

さあやたんの好物は「超激辛デッドオアアライブカレー」。もう誰向けの仕込みネタなのか分からなくなってきた。だが、それがいい。きっと大きなお友達向けカレンダーでは、ハグプリ組が「DEAD OR ALIVE」のキャラっぽい水着コスを決めてくれるって私信じてる。

  • 子役時代のトラウマから、体温が氷点下になりがちなのを防ぐために激辛食家になったさあやたん(嘘)。今回、そのトラウマを少し克服したようだが、であればこそ、そのきっかけをくれた「悩んでいいよ。私たちは傍にいるから」はな嬢&ほまれ嬢に対して、等身大の友人として更に深い信頼を抱いたことは想像に難く無し。「天使のなかには強さもある」「私だけの光、それが私の強さ」それらに目覚めたさあや嬢の明日に幸あれ。

 

  • 次の目覚めはなんだろうな。「天使がほんとにいるのかと思ったらさあやだったの」なんて親友たちの言葉に変なスイッチが入った、深すぎる友情経由の百合愛的展開がいいな。ホワイトソックスを脱ぐ時に魅せたしぐさから察するに、彼女は天性の誘い受けキャラだし(おぃ)。
  • それはそれとして、ルールーさんのオシマイダー発注DDRバンクを見て「これで彼女が4人目プリキュアじゃなかったら詐欺やでレベル!」と興奮したおいらは、ヲタの鑑です。めちゃHUG元気で「それにしても板岡錦氏の描く女の子の腋は性的過ぎて理性に悪いよね?」みんな!。


D

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です