アニメ最萌トーナメント2010 本戦第二回戦9/18(C22+D23組)・9/19(C23+D21組)結果&本戦第二回戦9/21(E21+F22組)予想

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 WBA世界Sフェザー級タイトルマッチで、同級王者・内山高志が挑戦者のロイ・ムクリスにTKO勝ち。

 「内山はその強さもさることながら、福本清三さんのようないぶし銀的風貌が好みかも♪」と世界王者初の3連続KO勝ちに拍手を送りながら、まずは9/18の結果。

C22組

1位 769票 マリア@ハヤテのごとく!!

2位 746票 竹井久(部長)@咲-Saki-

3位 39票 固法美偉@とある科学の超電磁砲

D23組

1位 530票 山本菜々子@はなまる幼稚園

2位 448票 ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆

3位 323票 アルルゥ@OVAうたわれるもの

 C22組は、各陣営の思惑が交差したまさに激戦。そんなデッドヒートを制した「無冠の最強メイド」マリアさん@ハヤテ、初のベスト8まであと階一つ。D23組は菜々子@はなまる幼稚園が快勝。これはちょっと予想外でしたね。次に9/19の結果。

C23組

1位 378票 原村和@咲-Saki-

2位 279票 福路美穂子(キャプテン)@咲-Saki-

3位 129票 国広一@咲-Saki-

D21組

1位 356票 桜野くりむ@生徒会の一存

2位 286票 天野咲妃(代理)@かなめも

3位 124票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナS

 同門三つ巴となったC23組は、ヒロイン補正が働いたのどっちが勝利。キャプテンと一ちゃんは残念!。D21組は見た目小学生のくりむ嬢が勝利。これでC/Dブロックの三強が出揃いました。Cブロック決勝では、「咲-Saki-」の主戦格2名にして2009年大会のベスト4&ベスト8と「ハヤテ」陣営最強戦力が激突。Dブロック決勝は、衣@咲-Saki-の2年連続ベスト8入りなるやならざるやの信任投票。続いて9/21の組み合わせ及び予想を。

E21組

長門有希@涼宮ハルヒの消失

天使(立華かなで)@Angel Beats!

リサ@聖剣の刀鍛冶

F22組

真城りま@しゅごキャラ! シリーズ

椎名真冬@生徒会の一存

宮永咲@咲-Saki-

 E21組は、「最強不思議ちゃん決定戦」。事実上、Eブロックの決勝戦と言っていい同組。長門@ハルヒと天使ちゃん@ABという似た者同士の対決は、最萌参加者・新旧世代対決の様相も呈しており、相当の激戦が予想されます。全体的に古豪陣営が強い今大会ですが、さて、明日の勝利の女神はどちらに微笑むか。本命:天使ちゃん、対抗:長門。神楽は「CV茅原実里女史」に1票。

 F22組は、「堕天使vs魔物」。第一回戦で優勝候補の一角・桂ヒナギク嬢@ハヤテを破るという金星を挙げた「瑠璃色の堕天使」真冬嬢@生徒会の一存が、最強陣営「咲-Saki-」の正ヒロイン「雀卓の魔物」宮永咲嬢と激突する同組。ここもE21組とは別の意味で世代間/陣営間対決の場になりそうな予感。先日に続いて神輿効果が乗るかどうかは不明ながら、本命:真冬、対抗:咲。神楽は「CV堀中優希女史」に1票。

TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク「椎名真冬」

TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク「椎名真冬」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です