日清食品と明星食品が「レア物カップ麺」を製造・出荷して回収騒ぎ

「明星 評判屋 コク豚骨ラーメン」のなかに、調味油パックではなく調味ラー油の入ったパックを誤って入れていた

 これはこれで

f:id:kagura-may:20171123093539j:image:w250

 日清の「外見はうどん中身はそば」は、そばアレルギー問題があるから全回収も致し方なしとは思うけどね。

 でも真面目な話、現場の生産管理体制どうなってるんだろうな。マンパワー不足なのか、それとも単にたるんでいるだけなのか。

「うどん」のカップに「そば」のふた…日清回収

 日清食品は22日、「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864個を自主回収すると発表した。

 商品の中身にはアレルギー物質を含むそばが含まれているが、カップの容器には「日清御膳 肉だしうどん」と表記されている。

 対象は賞味期限2018年5月10日のもので、購入した客から「ふたとカップの表記が違う」などの問い合わせがあった。

 工場でカップ容器を1ケース(864個)分取り違え、「鴨だしねぎ太そば」の製造ラインに「肉だしうどん」のカップを投入したという。

 対象商品を着払いで送れば、代金相当のクオカードを送付する。問い合わせは日清食品(0120・923・205)。

(11月22日 読売新聞)

調味油と誤りラー油入れる 明星食品、9万個を自主回収

 明星食品は22日、カップ麺の「明星 評判屋 コク豚骨ラーメン」のなかに、調味油パックではなく調味ラー油の入ったパックを誤って入れていたとして、9万個を自主回収すると発表した。調味ラー油をそのまま入れて食べても健康に影響はないという。

 明星食品によると、調味油パックをつくる業者が、製造工程で明星食品の別のカップ麺に使う調味ラー油を誤って入れて納入していたという。

 自主回収の対象はカップ容器の底に印字されている賞味期限が「2018年4月13日」と「2018年5月7日」の商品。問い合わせは明星食品お客さまセンター(0120・917・056)。

(11月22日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です