陸自の朝霞駐屯地で弾薬20発が行方不明になった件について

 こないだは、空自の小松基地で空対空ミサイル数発が3月に壊されていたことが公になったし、なんだかいやーんな雰囲気。どこかの誰かさんが、こっそり破壊工作を進めたり、チマチマと実弾をかすめ取って集めていたりしてるのかね?

f:id:kagura-may:20170311013053j:image:h300

 要人暗殺テロや短時間の拘束なら、1弾倉分の銃弾と小銃1丁あれば十分だもんな。アイドルやコスプレーヤーやりながら要人に近づくチャンスを伺ってる美少女テロリストが、日本に何人いるかは知らんけど。

自衛隊 朝霞駐屯地で弾薬20発なくなる

 23日、東京と埼玉にまたがる自衛隊の駐屯地で、射撃訓練で使われる予定だった小銃の弾薬20発がなくなっていたことがわかり、訓練を計画した航空自衛隊は、弾薬を捜すとともに、弾薬がなくなった詳しい状況を調べています。

 航空自衛隊府中基地によりますと、23日午前10時20分ごろ、東京・練馬区や埼玉県朝霞市などにまたがる陸上自衛隊の朝霞駐屯地で、航空自衛隊の隊員らが射撃訓練の準備をしていたところ、訓練で使う予定だった小銃の弾薬のうち、20発がなくなっているのがわかったということです。

 弾薬は、23日朝、自衛隊の車両で東京・府中市にある航空自衛隊府中基地から、およそ15キロ離れた朝霞駐屯地に運び込まれたということです。

 航空自衛隊は、予定していた訓練を中止して弾薬を捜すとともに、弾薬がなくなった詳しい状況を調べています。

 航空自衛隊府中基地司令の塩田修弘1等空佐は「このような事案を起こしたことは誠に遺憾で、ご心配をおかけし申し訳ありません。厳正な調査のうえ、再び起きないよう努めます」とコメントしています。

(9月24日 NHK)

 ここで「魚ォォォォォ!!!」を紹介。


D

国内で武器調達中のテロリストくん、任務を捨ててこっちにこい。一緒にナターリアたんたちを愛でよう。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です