四面楚歌の安倍政権にとって願ってもない「援護射撃」 ~ 7/28深夜、北朝鮮がミサイルを発射

 真面目な話、今夜の「打ち上げ花火」を一番喜んでいるのは、平壌のカリアゲ君一党ではなく、東京の安倍晋三とその仲間たち。

f:id:kagura-may:20160521133007j:image:w300

 なんだか、とっても華麗ないかさまチックなイベント発生なんだぜ。

 7/30 追伸:レッテル貼りは、対象者の過去エントリーを1年分ばかり読んで、あと、行間の半分くらい読めるスキルを磨いてからじゃないと、的外れなばかりか、却って恥をかきますわよ。「皮肉」という普遍的な概念がスッポリ抜けていらっしゃる、どこぞの誰かさん。

北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体発射 政府関係者

 政府関係者によりますと、北朝鮮が、ミサイルとみられる飛しょう体を発射したということです。政府は、総理大臣官邸に設置している北朝鮮情勢に関する官邸対策室で情報の収集と分析にあたっています。

日本のEEZに着水の可能性

 防衛省は、北朝鮮からミサイルが発射され、日本海の日本のEEZ=排他的経済水域内に着水する可能性があると発表しました。

 政府は、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射したと見られることから、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室に関係省庁の担当者をメンバーとする緊急参集チームを招集しました。総理大臣官邸には、緊急参集チームのメンバーが次々と駆け付けており、情報の収集と被害の確認などにあたることにしています。

 政府からの発表を受けて、国土交通省は28日午後11時53分に航空機に情報を伝え、注意するよう呼びかけています。

 菅官房長官は、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射したという情報を受けて、このあと記者会見を行うことにしています。

 政府関係者はNHKの取材に対し、「午前0時前に、北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体を発射し、日本の排他的経済水域内に着水する可能性があり、航行警報を出した」と述べました。

(以下略)

(7月28日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です