【帳尻合わせ】本日「最後の死者」発見。同時に乗客数と生存者数を修正 ~ 中国・長江 大型客船「東方之星」転覆事件【ノルマ達成】

 事故発生から10日以上も経って、生存者数の方を14人から12人に修正するとか意味不明。一体、どういうコトやねん。

「遺族から遺体の回収要求があった人数分の遺体は収容した。生き残った人間はとうに帰した。よし、ノルマ達成」

「え?遺体と生存者の合計と乗員と乗客数の総数とが2人合わない?。回収の必要が無い2人の行方不明者のために、これ以上長江の川底をさらってられるか」

「こういう時のために生存者の一斉会見をやらせてないんだ。生存者の方を2人減らして、帳尻合わせとけ。はい、終わり終わり」

f:id:kagura-may:20150307235022j:image:w300

by 中国・捜索当局の偉い人

 怖いねえ。呆れるねえ。ただ、怖いし呆れるけど、不思議じゃない。なんせ、事故った高速鉄道車両を、中身もロクに調べもせず埋めちゃう国の考えるコトだもん。

長江客船転覆、生存者を12人に訂正…中国当局

 【上海=鈴木隆弘】中国湖北省荊州市の長江で大型客船「東方之星」が転覆した事故で、中国当局は13日、関係部門の調査の結果、14人と公表していた生存者が、実際には12人だったと発表した。

 生存者が2人減った理由は明らかにしていないが、当局側は、旅行社から提供を受けた情報に「間違いがあった」などと説明している。

 この結果、乗員乗客の合計も456人から454人となった。一方、行方不明だった最後の1人も死亡が確認され、今回の事故の死者数は計442人となった。

(6月13日 産経新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です