プレ金「終わり?馬鹿言ってんじゃねーよ!まだ始まってもいねーよ!」 ~ 三村明夫会頭@日本商工会議所「プレミアムフライデー、一旦総括を」

 そして、数カ月後の最終金曜日。

f:id:kagura-may:20170719233005j:image:w300

「本日をもって、愚策『プレ金』は最終回を迎えることになりました」

 多分ね。

 「キッズ・リターン」もとい「キッズウィーク」も、「プレ金」と同じ轍を踏みそうな予感バリバリなんですけどー。

プレ金、いったん総括を=日商会頭

 日本商工会議所の三村明夫会頭は19日、夏季政策懇談会後の記者会見で、月末金曜日の退社時間を早めて消費を喚起するプレミアムフライデー(プレ金)について、「(開始から)6カ月たつ。一つの評価を下した方がいい」と指摘し、半年の節目でいったん総括して評価すべきだとの認識を示した。

 日商は、プレ金の取り組みを各地域の判断に任せているが、懇談会では否定的な見解を示す地方の商工会議所が複数あった。プレ金は今年2月にスタートしたが、午後3時に社員を退社させるなどの対策を取る企業に広がりを欠き、手詰まり感が出ている。

(7月19日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です