【組織戦闘の終わりは】イスラム国のイラク最大拠点モスル、イラク軍が3年ぶりに解放【テロ激化の始まり】

 ゲリラやテロリストは、正規軍の真似事を止めた後の方が厄介で凶暴。歴史の教訓だよな。

f:id:kagura-may:20151024011951j:image:w300

 殺し合いは続くよ。これからも。

 つっても、戦いに区切りがつくこと自体は悪くない。せめて今夜だけは、大規模テロが起こりませんように。イラクでもイラク以外でも。明日以降は必ず起こるから。

イラク首相、モスル解放を宣言=IS最大拠点、3年ぶり奪還

 【カイロ時事】イラクのアバディ首相は9日、声明を発表し、過激派組織「イスラム国」(IS)が2014年6月に制圧し、イラク最大の拠点として支配した北部モスルの解放と奪還作戦の勝利を宣言した。

 アバディ首相は9日、ISが自爆テロも多用して徹底抗戦を続けたモスルに到着。その直後の声明で、「英雄的な兵士と国民と共に、偉大な勝利を祝福した」と強調した。激戦が続いたモスルの旧市街では首相の宣言を前に、一部の軍兵士が銃を掲げながら大声で踊るなど、早くも祝勝ムードに包まれた。 

(7月9日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です