【けものは居ても】12日深夜の火災で「西武園ゆうえんち」のアーケード大通りの半分が焼け落ちる【にんげんは居ない】

 保険支払いは きっとある

 同社によると、12日は午後4時半に閉園し、同8時ごろに事務所にいた社員が退園した後は無人だった。夜間、園の入り口は施錠されるが、内外を仕切る柵は高さ1メートルほどだという。

 他の商業施設なら、深夜の無人遊園地に忍び込んだDQNや放火魔による失火で決まり。だけど、「西武園ゆうえんち」の場合、場所が場所なだけに、敷地内に入り込んだ野生動物が電源ケーブルを食い物か何かと勘違いて嚙み切り、「バリバリバリ!」なショート経由「ドカーン!」という可能性もあるんだよなあ。

f:id:kagura-may:20170513173154j:image:w300

遊園地周辺のフレンズ「凄いでしょ?これのおかげでクレープや韓国料理が作れたんだよ~」

 過去形残念。けものですもの 大目に見ててね 

西武園ゆうえんち、アーケードの半分焼ける 臨時休園に

 埼玉県所沢市山口の「西武園ゆうえんち」で12日夜に起きた火災で、県警や消防は13日朝から実況見分を始めた。店舗などが並ぶ長さ約135メートルの「アーケード大通り」の半分ほどが焼けたとみられ、けが人はなかった。同園は臨時休園し、再開は未定という。

 同園を運営する西武レクリエーションによると、アーケードは金属製の枠とアクリル板の屋根でできており、高さ約6メートル。中に並ぶ約10店舗のうち、クレープ店、韓国料理店など3店舗が全焼し、アーケードの屋根も骨組みを残して半分ほど焼け落ちた。周辺にある4機種のアトラクションの乗り物や運転台も焼けた。

 同社によると、12日は午後4時半に閉園し、同8時ごろに事務所にいた社員が退園した後は無人だった。夜間、園の入り口は施錠されるが、内外を仕切る柵は高さ1メートルほどだという。

(5月13日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です