北朝鮮が韓国・文在寅就任後初の弾道ミサイル発射な件について

 「赤化統一男」文在寅が大統領に就任して韓国で太陽政策復活と分かった途端、「核開発止めて欲しけりゃ周辺国で600億ドル払えや」「俺を殺そうとした李炳浩らを引き渡せや」と続けざまに金正恩が無理難題を世界に押し付けてきた挙句、北朝鮮がやらかしたのが今朝のコレ。

f:id:kagura-may:20151010082122p:image:h250

 調子乗ってますなあ。挑発してますなあ。予想通りですなあ(小並感)。

北朝鮮が弾道ミサイル、日本海に落下 官房長官 「航空機や船舶、被害確認されず」

 菅義偉官房長官は14日朝、首相官邸で緊急記者会見を開き、北朝鮮西岸から午前5時28分ごろ弾道ミサイル1発が発射されたと発表した。30分程度飛行して日本海に落下したとみられると述べた。日本の排他的経済水域(EEZ)内ではないと推定されると語った。

 「付近を航行する航空機、船舶への被害報告などの情報は確認されていない」と話した。「極めて問題のある行為であり、国連安全保障理事会決議などへの明白な違反だ」と批判した。

 韓国で革新系「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が10日に就任後、北朝鮮の弾道ミサイル発射は初めて。大統領は条件が整えば平壌も訪れると述べ、対話路線を重視する姿勢をみせている。

(5月14日 日本経済新聞)

 ここで「鈴仙vsてゐ お団子バトル」を紹介。


D

仲良く喧嘩しようぜ!(意味深)。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です