ヒラリー・クリントンが米大統領に就任するのと、朴槿恵が韓国大統領を辞任するのはどっちが早いか

 朴槿恵の辞任が先かねえ。来年の1月20日まで彼女が権力を維持できるとは到底思えんし。

f:id:kagura-may:20160309001448j:image:w300

「とか油断していて、明日、ドナルド・トランプがまさかの大逆転勝利しちゃったらどうしよう」

 ほんと、どうしようかねえ。たぶん、大丈夫だけどねえ。

韓国・朴大統領、首相人事を撤回 サムスン電子に検察が家宅捜索

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、自身が指名した首相人事を撤回。また、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の娘に巨額の支援をしたサムスン電子に、検察が、家宅捜索に入った。

 朴大統領は、「国会が与野党合意で首相に良い人を推薦するなら、その方を首相に任命する」と述べた。

 朴大統領は、国会議長と面会し、自身が指名した首相人事を撤回した。

 国会に現れた朴大統領が、一部議員から「退陣せよ」と罵声を浴びせられる場面もあったが、「国政を正常化させることが責務だ」と、退陣については否定した。

 また、崔順実容疑者の娘の乗馬競技を支援するため、巨額の支援をしたサムスン電子に、検察が、家宅捜索に入った。

 一部メディアは、検察は「大統領にも聖域はない」との考えで、大統領への聴取の可否や方法は、来週にも輪郭がわかると報じている。

(11月8日 FNN)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です