ドナルド・トランプが米大統領選を制した件について

ヒラリー・クリントンが米大統領に就任するのと、朴槿恵が韓国大統領を辞任するのはどっちが早いか(2016/11/8)

「とか油断していて、明日、ドナルド・トランプがまさかの大逆転勝利しちゃったらどうしよう」

 まさかの大逆転勝利でした。結果論でヒラリーの敗因を挙げるとキリがないけど、個人的にはペンシルベニアとウィスコンシンがトランプの手に落ちたのが衝撃的だったなあ。ヒラリーというか、既成政治体制の嫌われ具合は今さらながら半端ないね。アメリカ合衆国の明日はどっちだ。いやマジで。

 とりあえず、安倍総理は祝辞を送って、日米同盟強化を訴えてるが、TPPは立ち消え間違いなし。貿易・為替関係で日本に対する風当たりが厳しくなるのも間違いなし。在日米軍の縮小も間違いなし。ついでに自衛隊の核武装容認まで突っ走るかまでは分らないけど。

f:id:kagura-may:20160202162343j:image:w300

安倍首相、トランプ氏に祝辞 日米同盟強化訴え

 安倍晋三首相は9日、米大統領選で当選が確実となった共和党のドナルド・トランプ氏に「心から祝意を表する」との祝辞を送った。トランプ氏を「類いまれなる能力によりビジネスで大きな成功を収め、米国経済に多大な貢献をしただけでなく、強いリーダーとして米国を導こうとしている」と評価。緊密に協力し、日米同盟を強化したい考えを示した。

 日米関係について「自由、民主主義、基本的人権、法の支配といった普遍的価値の絆で固く結ばれた、揺るぎない同盟国だ」と強調。日米同盟に関し「国際社会が直面する課題に互いに協力して貢献していく『希望の同盟』であり、トランプ次期大統領と手を携えて世界の直面する諸課題に共に取り組んでいきたい」と表明した。

(11月9日 日本経済新聞)

 ここで「【MMD艦これ】裏切りの瑞鶴」を紹介。


D

あー。これは裏切りですわ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です