高樹沙耶が大麻取締法違反で逮捕な件について

 持っていたのが大麻じゃなくてメタンフェタミンやエクスタシーなら「この浮気者!」だが、彼女が大麻スキーな人なのは周知なので、今回の容疑自体にあまり驚きはない。

 ただなあ。それはそれとしてだなあ。

 参院選出馬表明の会見で、「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げた。「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘。

 こういう公約を掲げて、参院選に出た直後にこのザマなのは大問題。「産業用大麻で町おこし」と言いながら、嗜好用大麻を社内みんなで隠し持っていた上野俊彦もそうだが、先駆者は、後に続く者のことも考えてから「きれいごと」を口にしろよ。そうじゃないと、後に続くまともな面々がとんだ迷惑を被ることになるんだから。

f:id:kagura-may:20160130001648j:image:w250

元女優・高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで現行犯逮捕

 女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されたことが25日、分かった。

 移住先の沖縄県石垣島で大麻を隠し持っていたという。同容疑者は「私の物ではない」と容疑を否認している。

 医療用大麻の合法化を訴え、今年7月の参院選には新党改革から東京選挙区で立候補したが、落選した。

 2008年から「エコ活動を本気でするため」と本名(益戸育江)で活動を開始。12年には所属事務所を辞め、千葉県南房総市から沖縄県石垣市に移住し、エコ活動を続けてきた。

 参院選出馬表明の会見で、「医療用大麻の推進を訴えていきたい」と持論の医療用大麻の合法化を公約に掲げた。「海外のさまざまな医療機関で使われているが、我が国では麻薬という誤解を受けていて研究すら難しい」と指摘。認知症の予防やがんやリウマチに効果があるという海外の研究結果もあるといい「自然の生薬を使って健康になるのであれば、直ちに使った方がいいと思う」と主張した。(10月25日 スポニチアネックス)

 ここで「【艦これ】語りつぐ西村艦隊」を紹介。


D

懐かしい曲。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。