【極論に】新浪剛史&ひろゆきの45歳定年制ネタで騒ぐ暇があれば、日本の労働者は労働生産性向上とキャリアデザインのために若いうちから何をすべきかを議論しよう【議論の必要無し】

本件の本質は本来そこやで。首切りラインが45歳なことがどうだとか、反対している人の属性がどうだとかなんて、ぶっちゃけどーでもいいことや。なんで「そこで」騒ぐかなあ。

親ガチャもそうだけど、なんでそう簡単に、極端な表現や提言に釣られるかなあ。ワイドショーネタにしやすいだけで、物事のフェアウェイど真ん中から離れた局地戦が華々しく取り上げられて、挙句にそれが問題の本筋であるかのように語られる姿は、呆れるのを通り越して腹立つわ。

なんでこの流れを誰も止めないの?ホント不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です