阿蘇山で水蒸気爆発による大型噴火が発生した件について

気象庁によりますと、8日午前1時46分ごろ、熊本県の阿蘇山で、「噴火が発生した」ということです。

 噴火時間が、午後1時46分じゃなかったのは不幸中の幸い。もしその時間帯だと、2年前の御嶽山と同じ悲劇が起きていた可能性があった。

 4月の大地震に続いて、再び大型災害に見舞われた熊本の方々にとっては、慰めにならないかも知れないが、「最悪な事態だけは免れた」。そう割り切って欲しい。

f:id:kagura-may:20140823185441j:image

阿蘇山で噴火が発生 今後の火山活動に注意を

 気象庁によりますと、8日午前1時46分ごろ、熊本県の阿蘇山で、「噴火が発生した」ということです。気象庁は、噴火速報を発表し、詳しい状況を調べています。

登山者など、火山に立ち入っている人は身の安全を確保してください。今後の情報に注意してください。

 噴火速報は一定の期間、噴火が発生していない火山で噴火が発生したり、すでに噴火が発生している火山で、より規模の大きな噴火が発生したりした場合に発表される情報です。今後の火山活動に注意が必要です。

(10月8日 NHK)

 ここで「【東方MMD】布都ちゃんの苦悩」を紹介。


D

うー!うー!

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です