小学校教諭35歳がテストの採点より優先していた仕事って何だろう? ~ 東京都江東区

 普通に考えれば、「本命:サボり癖が酷かった」以外は、普段の授業、校内行事、部活の指導etc…色々あるんだろうなーで終わるところだが、

f:id:kagura-may:20130713152742j:image:h300

 「こういう趣味の活動に忙しかったんじゃね?」「テスト以外のモノの採点に夜な夜な没頭してたんじゃね?」と妄想してしまうのは、悪しき前例の多さのせい。

小学校のテスト、返却も採点もせず 教諭「忙しくて」

 東京都江東区は5日、区立小学校4年生の担任教諭の男性(35)が、昨年度実施した副教材のテスト72回(国語、算数、社会、理科)のうち、49回分を児童に返却していなかったと発表した。うち41回分は採点もしていなかった。教諭は「忙しくて採点を後回しにした」と話しているという。

 テストは保護者が費用を負担して購入したワークテスト。区教育委員会は、テストの成績が通知表に適切に反映されていなかったとして、児童や保護者に謝罪することを決め、新たに通知表を渡すという。

(4月5日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です