「変態に技術を与えた結果がこれだよ!」ならぬ「変態が知恵を悪用した結果がこれだよ!」 ~ 「松山の合鍵男」村上隆幸、余罪ゴロゴロ

 そして「変態に悪用できる知恵をばら撒く記事がこれだよ!」。

マンションなどを無作為に訪問し、女性が対応に出ると、鍵の番号を聞いていたということです。

 はたまた、「変態に悪用される前に、鍵事業者や消費者に対策を考えさせるための報道がこれだよ!」か。NHKの真意はどちら?

 ともあれ、「どんな厳重なセキュリティも最後は使う人間次第」。日頃は複製したスペアキーを使い、マスターキーは他人に見せない。単純な方法だけど、これが一番確実。

f:id:kagura-may:20140707212313p:image:w300

 特に、よく知らない調査員と中途半端に知っている身内に対しては、注意と警戒を。奴らは「踏み込む絶好の機会」を狙っているんだから。

合鍵使った女性宅侵入事件 男がほかにも7本の合鍵

 松山市で、女子大学生が住むマンションに合鍵を使って侵入したとして、44歳の男が逮捕・起訴された事件で、男が、別の女性の部屋のものと見られる7本の合鍵を持っていたことが、警察への取材でわかりました。警察は、インターネットの業者で合鍵を作り、複数の女性の部屋に侵入を繰り返していたと見て調べています。

 先月、松山市で、女子大学生が住むマンションの部屋に合鍵を使って侵入したとして、愛媛大学病院の契約職員、村上隆幸被告(44)が逮捕され住居侵入の罪で起訴されました。警察によりますと、村上被告は、事件の前、マンションの管理会社の社員を装って大学生の部屋を訪れ、鍵を見せてもらったうえで、番号などを書き留め、この情報をもとに、インターネットで合鍵を注文していたと見られています。

 警察によりますと、「女性の私生活が見たかった」と供述しているということです。

 さらに、その後の調べで、村上被告が、別の女性の部屋のものと見られる7本の合鍵を持っていたことが、警察への取材でわかりました。これらの合鍵については、「面識のない複数の女性から鍵の番号を聞き出し、合鍵を作った」と供述しているということです。マンションなどを無作為に訪問し、女性が対応に出ると、鍵の番号を聞いていたということです。

 警察は、インターネットの業者で合鍵を作り、複数の女性の部屋に侵入を繰り返していたと見て調べています。

(10月8日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です