埼玉でJR西日本の盗撮社員、福岡で北海道の暴力医師逮捕な件について

 教訓:旅の恥はかき捨てられるけど、赴任・出張先の犯罪はかき捨てられません。

 帰宅中にコンビニによる感覚でスカートの中を盗撮したJR西日本社員と、出張先で酔って盗撮、被害者から詰め寄られたら逆ギレ暴行に及んだ新谷好正。

f:id:kagura-may:20160424134648j:image

「犯罪者としては新谷の方が悪質だけど」

「盗撮魔としてはJR西日本社員の方が業が深いよね」

 福岡・中洲で新谷医師から盗撮された女性は、大阪から来ていた飲食店従業員さん。「スマホ盗撮事件が結ぶ北海道と大阪と福岡」か、はたまた「あの日あの時あの橋で君に会わなかったら 僕らは今でも 見知らぬ二人のまま」か。どこかの2時間ドラマのタイトルや人気曲の歌詞みたいでござる。

(2017/1/19 追記:JR西日本社員による盗撮事件については、要望により容疑者名を伏せ字化)

JR西日本社員が女子大学生スカート内盗撮…現行犯逮捕

 埼玉県警浦和西署は9月30日夜、駅で女性のスカート内を盗撮したとして、埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いで、JR西日本の社員で東京指令所に勤務する容疑者(30)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後9時半ごろ、さいたま市浦和区のJR与野駅のエスカレーターで、10代の女子大学生に後ろから近づき、スカート内にスマートフォンを差し入れて盗撮した疑い。

 同署によると、目撃した会社員の男性(45)が容疑者を取り押さえ、駅員に引き渡した。容疑者は帰宅途中で、「女性のスカートの中を見たくて撮った」と容疑を認めているという。

(10月1日 サンケイスポーツ)

北海道の医師、福岡・中洲で女性を投げ飛ばした疑い

 福岡・中洲で女性に暴行を加えたとして、福岡県警は札幌市北区北13条西2丁目、医師新谷(にいや)好正容疑者(45)を暴行容疑で現行犯逮捕し、1日発表した。「暴行はしていません」と容疑を否認しているという。

 中央署によると、新谷容疑者は9月30日午後10時35分ごろ、福岡市中央区西中洲の橋で、大阪市の飲食店従業員の女性(22)の首をたたいたり、髪の毛をつかんで投げ飛ばして転倒させたりした疑いがある。2人に面識はないという。女性が新谷容疑者に撮影されたと思い、「あなた、撮ったでしょう」と注意し、口論になった。署は新谷容疑者のスマートフォンからは女性の画像が見つかったと説明。新谷容疑者は当時、酒に酔っていたという。

 新谷容疑者が勤務する小樽市立病院(北海道小樽市)によると、新谷容疑者は脳神経外科に所属。この日は学会のため福岡市を訪れていた。同病院は「当院の医師が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を把握し、厳正に対処したい」とコメントした。

(10月1日 朝日新聞)

 ここで「【東方MMD】睡拳【MMDアクション】」を紹介。


D

本日の命題:一回転して寝床の定位置に戻るのは「寝相がいい」と評価しても良いか否か。あと、落ちた帽子から全てを察する咲夜さんキマシタワー。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です