【玄関開けたら2分で御飯】連続万引き犯・谷川文崇は何をしたかったのだろう【釈放されたら25分で再犯】

 前の万引きの罰金15万円を払って釈放されたその足で、「金を払うのがもったいなかった」と400円のロールケーキを万引きして再逮捕。わけがわからん。

 出所したはいいものの、世間に居場所がなくて、塀の中に戻るために万引きや無銭飲食を繰り返す輩は珍しくないが、曲がりなりにも職持ち&罰金支払能力持ちの25歳だろ。

 発言から判断するに、一般的なクレプトマニアでもなさそうだし、周辺の誰か、例えば罰金を肩代わりしてくれた親族とかに迷惑をかけるのが目的? それとも、身を捨てた一世一代のネタ披露か?「釈放から再逮捕まで25分!これが正真正銘のスピード逮捕じゃあ!」

f:id:kagura-may:20140817115333j:image

「速さの本場・鈴鹿だけにな!」

 とか。

f:id:kagura-may:20130805203430j:image:h250

 よくねーよ。やっぱり、刑務所or心の病院行きの二択しかないか。

罰金命令で釈放の25分後、また万引き容疑で逮捕 三重

 津市内のコンビニで菓子パンを万引きしたとして、三重県警津署は23日、同県鈴鹿市磯山2丁目の作業員谷川文崇容疑者(25)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。逮捕の約25分前、津簡裁から窃盗罪(万引き)で罰金15万円の略式命令を受けて釈放されたばかりだった。「お金がもったいなくてやってしまった」と容疑を認めているという。

 発表によると、谷川容疑者は23日午後1時40分ごろ、津市丸之内養生町のコンビニでロールケーキなど3個(約400円相当)を白いポリ袋に入れて盗んだ疑いがある。店外に出たところで女性アルバイト(35)が声をかけて体をつかみ、そのまま駆けつけた署員に引き渡したという。

 谷川容疑者は先月24日に鈴鹿市矢橋1丁目のコンビニで飲料水を万引きしたとして、窃盗の疑いで鈴鹿署に逮捕されていた。

(9月24日 朝日新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です