「ナマポ暇つぶしに不善を為す」 ~ 7年間、暇つぶしにキセル乗車とクレームを繰り返していた下村聖一逮捕

 暇つぶしついでのクレーム行動を許すために、生活保護を支給しているわけじゃないんだけどなあ。こういう事をやらかすような人格だから、軽々しく「そんなに暇なら働け」なんて言えないが(押し付けられた職場の人がかわいそうすぎる)、どんな不出来な人間でも、社会の片隅で他人に迷惑をかけず生きるくらいはできるだろ?

電子計算機使用詐欺と鉄道営業法違反の疑い

 電子計算機使用詐欺の罰則は10年以下の懲役。鉄道営業法違反の罰則は2万円以下の罰金。通常、鉄道営業法違反で済まされるキセル魔を電子計算機使用詐欺でも引っ張ったのは頑張った方だと思うけど、本来なら件のクレーマー男は営業妨害で訴えるべき相手だと思う。

 それを別件逮捕でお茶を濁すしかなかった点に、「お客様は神様です」の呪縛を感じるね。近鉄は、「お客様」とその皮を被った社会不適合者に気を使いすぎ。連中の悪意の矢面に立たされた車掌も、耐え切れずに飛び降りたくなるよ。

f:id:kagura-may:20150224200340j:image:w300

「生活保護受け暇 時間つぶしに…」7年間のキセル乗車 容疑で59歳無職男を逮捕 大阪府警

 近鉄でキセル乗車を繰り返していたとして、大阪府警東住吉署は23日、電子計算機使用詐欺と鉄道営業法違反の疑いで、大阪市東住吉区住道矢田(すんじやた)、無職、下村聖一容疑者(59)を逮捕したと発表した。「生活保護を受けるようになり、金を使わず時間をつぶすためにやった。7年間の日課だった」と供述しているという。

 逮捕容疑は8月23日、近鉄矢田駅(同区)で150円の乗車券を購入した後、橿原神宮前駅(奈良県橿原市)を経て名張駅(三重県名張市)で折り返し、矢田駅隣の針中野駅(同区)で降車。翌24日も矢田駅から乗車し大阪阿部野橋駅(同市阿倍野区)で折り返して針中野駅で降車し、正規料金との差額計2260円をだまし取ったとしている。

 近鉄によると、下村容疑者は平成22年ごろから、駅や電車内の清掃状態や、駅員らの勤務態度についてクレームを繰り返していたという。今年2月、車掌が乗車中の下村容疑者に乗車券の提示を求めたが拒否したため、不正乗車の疑いが浮上。近鉄が7月になって同署に相談していた。

(9月23日 産経新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です