フジテレビ記者が暴力団関係者に名義貸しな件について

 教訓。怖い人に借りを作ってはいけません。

 それにしても、今回の不祥事、「メディアの人間が暴力団と親密になるのは拙いだろ」という、一般人からも分かりやすい立場の人間が名義貸しをしたから騒ぎになっているけど、事件自体はそんなにレアか?

ヤクザに弱みを握られた一般人が名義貸しを強制されたり、

f:id:kagura-may:20141009224354j:image:w300

 怖い人やエロい人へ自分を「金代わり」として差し出されるケースなんて、そこらにゴロゴロしてると思うぞ(ねーよ)

 たぶん。

フジ記者、暴力団関係者に名義貸しか 接待受け承諾

 フジテレビは19日、同社の社会部記者だった社員が取材対象者から接待を受け、車の購入のために名義を貸したと発表した。捜査関係者によると、名義貸しを依頼したのは指定暴力団山口組系の暴力団関係者で、警視庁が事実関係の確認を進めているという。

 同社企業広報部によると、社員は20回程度飲食店で接待を受け、取材対象者の依頼で名義を貸したという。11月上旬に発覚し、すでに記者職を離れている。社員は同社に対し「取材対象者は暴力団の事情に詳しいが、本人が反社会的勢力だとは認識していなかった」と説明しているという。同社は「調査を進め、判明した事実に基づき厳正に対処する」としている。

 捜査関係者によると、記者は30代の男性で、昨年夏まで警視庁の記者クラブに所属。暴力団事件などを担当していたという。

(12月19日 朝日新聞)

 ここで「【東方】クリスマスぼっちを回避せよ【MMD】」を紹介。


D

十万石饅頭はまだ現役やで!…だよね?>埼玉のみんな。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です