「魔法つかいプリキュア!」第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」感想 ~ 「校長先生は年とらない」

  • 校長先生は年とらない とは

ただでさえイケメンな校長先生@CV内田夕夜氏なのに年までとらないなんて、この世は魔法界もナシマホウ界も平等に不平等だという言葉。転じて「当然、結希かの子刀自@CV太地琴恵女史が朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史の祖母だって把握しているよなあ。校長は」「かの子さんに見られて魔法を封印して、そのせいで戦の世界にみらいっちを引きずり込んで」「なんか酷くね」「正体について語ろうとしないドクロクシーも、校長の生き別れの兄弟とかじゃあるまいな。赤髪の」「それだけは勘弁な」

f:id:kagura-may:20160529133606j:image

海冬レイジ原作のハーレム美少女&人形ラノベとは無関係。多分。

 【不安】【退場】ガメッツさん@CV中田譲治氏に死亡フラグ。スパルダさん@CV小林ゆう女史も完全消滅は免れてるし、あんまり心配してないけど、どういう経緯で戻ってくるかが想像つかない。いずれヤモー@CV高戸靖広氏に反旗を翻すと思しきバッティさん@遊佐浩二氏が復活のカギか?【間際】

 【悲報】【驚異の】アイザック先生@CV桜井敏治氏は、校長に何か悪いことしたのか?【見た目格差】

 【布石】【ガーネット喪失】はーちゃん@CV早見沙織女史は悪くない【リンクルストーン争奪戦開始】

 【恐怖】【トパーズ】魔法少女がパックマン…マミさん…【万能説】

 【疑問】【ムーミン】キャシーさん@CV新井里美女史!水晶玉の肩って、どこからどこまでですか?【胸腰一体説】

f:id:kagura-may:20160529133653j:image

「今、魔法って言いました!?」と恋人の口癖が移って、「みらい以外と過ごす時間なんて、全然楽しみじゃないし!」と人前で惚気て、挙句にゴルディオンハンマーでの共同作業をかます十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史。いつもにも増して、むせ返るほど百合百合しい。

  • 校長先生とかの子さんの馴れ初め?と、それを直接語らせず思い出の「つなぎせんべい」で表現する手法は良かったけど、校長先生が対闇の勢力戦の第一線で戦わない理由の説明回としては、少し軽いかなーと思った今回。魔法界の興亡って、魔法使いとしてのけじめより軽いのかい?

  • まあ、馴れ初めの時、某ブルーのように初心な女学生なかな子さんを手折ったりしないあたり、校長先生は人格者だということが分かったから、それはそれで良かったけど。

f:id:kagura-may:20160529134304j:image

  • それはそれとして、今回の作画班、絵の崩壊レベルはともかく、太もも描写には気合い入ってるなあ!と拳に力が入ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいももキュア!

f:id:kagura-may:20160529134337j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です