アニメ最萌トーナメント2009 本戦第二回戦9/15結果&本戦第二回戦9/17予想

アニメ最萌トーナメント2009 公式サイトsaimoe2009@wiki

 「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人氏が群馬山中(?)で行方不明になっている模様。

 「今一実情がよく分からないのですが、臼井氏の無事の発見をお祈りいたします」と考えながら、まずは9/15の結果。

E2-4組

1位 494票 櫛枝実乃梨@とらドラ!

2位 209票 宮永照@咲 -Saki-

3位 138票 高良みゆき@らき☆すたOVA

F2-4組

1位 482票 古河渚(岡崎渚)@CLANNAD ~AFTER STORY~

2位 195票 閻魔あい@地獄少女 三鼎

3位 147票 綾瀬夕映@魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~

 波乱ナッシング。同日を以って、E・Fブロックはベスト4が出そろいました。Eブロック準決勝は「桂ヒナギク@ハヤテvs平沢唯@けいおん!」「西沢歩@ハヤテvs櫛枝実乃梨@とらドラ!」、Fブロック準決勝は「マリア@ハヤテvs逢坂大河@とらドラ!」「中野梓@けいおん!vs古河渚@CLANNAD」。流石は強豪揃いの両ブロック、どの試合もまさに好カード。試合当日が楽しみですね。

 続いて、9/17の組み合わせ及び予想。

G2-2組

カミュ@OVA うたわれるもの

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒちゃん)@涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん

エルルゥ@OVA うたわれるもの

H2-2組

三千院ナギ@ハヤテのごとく!!

竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に礼

一ノ瀬・弓子・クリスティーナ@よくわかる現代魔法

 G2-2組は、「うたわれ受難」。ここはハルヒ@ハルヒちゃんで決まり。票割れがなければ、「うたわれ」2キャラももう少し対抗できるんでしょうけど…。本命:ハルヒ、対抗:エルルゥ。神楽は「エンドレスエイトはやっぱり(以下略)」に1票。

 H2-2組は、「2年前の因縁」。2007年大会、決勝トーナメント準決勝で対決した、ナギお嬢@ハヤテとレナ@ひぐらしが再び激突する同組。2年前はナギ勝利でしたが今回はどうか?。大物食いに定評があるレナが、今回は他陣営の応援もあってリベンジを果たす可能性は高いと見て、本命:レナ、対抗:ナギ。神楽は「CV中原麻衣」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です