「魔法つかいプリキュア!」第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」感想 ~ 「人魚の里のプリキュア」

  • 人魚の里のプリキュア とは

リンクルストーン・サファイアを守っていた貝の碑文といい、青を基調としたサファイアスタイルといい、人魚界を包む臆病な空気→新世界への第一歩なストーリー観といい、いかにも「その者、青き衣をまといて」だなーと思わせる今回を表現する言葉。転じて「ガメッツさん@CV中田譲治氏に襲われて、一層、絆を深めた朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史とリコ嬢@CV堀江由衣女史をみたロリ人魚たちが、『なんといういたわりと百合愛じゃあ(惚)』と、そっちの世界に目覚めてしまったらどうしようと思った」「なんせ、あの瞬間からして『貝が口をもとい心を開いておる(くぱぁ)』だもんなあ」「少なくとも、あの貝の描写は狙ってる。間違いない」。

f:id:kagura-may:20160320110701j:image

前シリーズのボス・ディスピア様が第2のヒロインをやっていた某宮崎駿アニメとは無関係。多分。

 【足音】【キュアアクア】プリキュア・サファイアスマーティッシュのキメ台詞は「青き知性よ!私たちの手に!」【アップ開始】

 【納得】【なーに、別世界では】今週のトリビア ~ まほプリの人魚は空を飛ぶ【宇宙を泳ぐクジラもおりもうす】

f:id:kagura-may:20160320110728j:image

結局、人魚界が外界に閉鎖的になった理由は何だったんだぜ?。後日、ロレッタ先生@CV川澄綾子女史から語られる日が来たりするんだろうか。

  • ヘソ出し&おっぱい増量の「水中&空中機動戦特化」サファイアスタイルは色っぽいし&使いやすいし、登場キャラ皆可愛かったが、お話としては…ちょっと中途半端。補習先が人魚界じゃなければ、サファイヤは永劫顕在化しなかったって流れはどうなの? おもしろ校長@CV内田夕夜氏やアイザック先生@CV桜井敏治氏が、そこまで計画して、みらリコを補習に送り込んでいるってんなら話は別だけど。

f:id:kagura-may:20160320110806j:image

  • 人魚界が閉鎖的になった理由も含めて、後日、ネタばれ的な追加説明回が欲しいところ。ロリ人魚たちもまたみたいし(それかい)。

f:id:kagura-may:20160320110835j:image

  • それはそれとして、今回の「心の声が届けば、貝の口は開く」「貝が口を開けば合格」と聞いて、薄くて高い本的な合格パターンしか頭に浮かばなかったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160320110903j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です