もう、トーハン・日販だけでいいじゃん ~ 出版取次・太洋社が自主廃業へ

 去年、栗田出版販売が倒産し、今年、太洋社が自主廃業か。これで、取次七強も残り5社。大阪屋、日教販、中央社は既に日販なりトーハンの傘下だし、もう、上位2社だけでいいじゃん。どのみち、取次業界に先は無いんだし。

f:id:kagura-may:20160131133233j:image

出版取次「太洋社」自主廃業へ 「事業の行く末見据え」

 出版取り次ぎ中堅の太洋社(東京都千代田区)は5日、自主廃業の準備に入ったとの通知を取引先に発送した。「今後の事業の行く末を見据えると、いずれ自主廃業を想定せざるをえない」としている。東京商工リサーチなどによると、同社は1953年に設立。書籍・雑誌やCD、雑貨などを扱い約1千書店と取引。売上高は2004年度の約487億円をピークに減少に転じ、14年度は約171億円だった。(塩原賢)。

(2月5日 朝日新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です