南北朝鮮が軍事境界線の拡声器を巡ってドンパチな件について

f:id:kagura-may:20150408225318j:image:h250

 お互い、当てるつもりのないロケットや砲弾を無駄使い。くだらねーな。くだらなすぎて、

f:id:kagura-may:20141115231731j:image:h250

 北も南も、せいぜい全力で火病って、わめいてろ。周りの国に迷惑かけないなら、何をやってもかまわんから。ああ、くっだらねー。

朴大統領、北朝鮮の“砲撃”に「断固として対応せよ」 北は48時間以内の宣伝施設撤去要求

 【ソウル=藤本欣也】韓国国防省は20日、北朝鮮側からソウル北方の京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)付近に向けて午後3時50分(日本時間同)すぎ、ロケット砲とみられる砲弾1発が発射された航跡が捕捉されたと発表した。韓国軍は、砲弾の発射地点とみられる北朝鮮領に向け155ミリ砲弾を約20発応射した。これに対する北朝鮮軍の攻撃はないが、韓国軍は最高度の警戒態勢を発令。軍事境界線をはさんで南北の軍事的緊張が高まっている。

 北朝鮮の砲弾は人家のない山中に落ち、人的被害は出ていないという。北朝鮮の砲撃が確認されれば、2010年11月の延坪島(ヨンピョンド)砲撃以来。韓国政府は国家安全保障会議(NSC)を招集し、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「北朝鮮の挑発には断固として対応せよ」と指示した。

 非武装地帯(DMZ)の韓国側では今月4日、北朝鮮が埋設したとされる地雷が爆発し韓国軍の2人が負傷。韓国側は報復として拡声器を使った政治宣伝放送を11年ぶりに再開した。これに対し、北朝鮮側が拡声器を狙った射撃を行うと強く反発していた。

 北朝鮮軍は20日の砲弾の航跡が捕捉された直後、政治宣伝放送施設を同日午後5時から48時間以内に撤去しなければ「軍事的行動を開始する」と警告した。

(8月20日 産経新聞)

 ここで「【第15回MMD杯本選】桃から生まれたもこ太郎」を紹介。


D

安倍総理が血を吐こうが吐くまいが、日本は今日も平和です。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です