トランプ米大統領、イェーツ米司法長官代行を解任な件について

 難民や移民の入国を制限する大統領令の出来が悪すぎて、大混乱真っ最中の米国。今回のイェーツ女史の解任劇に先立ち、ワシントン州のインスリー知事が件の大統領令は憲法違反だと連邦裁判所に提訴の意向を表明。

f:id:kagura-may:20160612132151j:image

「ハネムーン期間中に、ダレス離婚やシアトル離婚ですか」

「ケネディ離婚やロサンゼルス離婚も続きそうね」

 ハネムーン期間が終わった頃、「そして(まともな人間は)誰もいなくなった」って惨状になってたら、結構シャレにならないぞ。米国政府上層部。

トランプ米大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任

 [ワシントン 30日 ロイター] – トランプ米大統領は30日、難民・移民の入国を制限する大統領令を擁護しないよう司法省弁護士に指示したイェーツ米司法長官代行を解任した。スパイサー大統領報道官がツイッターで明らかにした。

 報道官によると、大統領は後任にバージニア州東地区ダナ・ボエンテ弁護士を指名した。

 イェーツ氏は、オバマ前政権下で司法副長官を務め、トランプ政権になっても政権側の意向で長官代行を務めていた。イェーツ氏は30日、今回の大統領令が合法であるとの確信が持てないとし、司法省は擁護しないとの見解を明らかにした。 

(1月31日 ロイター)

 ここで「【東方MMD】東方のかわいい!39「サンキュー」」を紹介。


D

今日も病床。やってられねー。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です