まず写真を見せろ。話はそれからだ。

 「主に泣いてます」@週刊モーニングの泉女史のようなキャラだったら、納得してあげよう。

 もっとも、仮にそういうキャラであったにしても、本当の解雇理由は別にあると思うけどね。

「解雇されたのは魅力的過ぎるから」、元社員が米シティ提訴

 [ニューヨーク 3日 ロイター] 米シティグループ元社員の女性(33)が、自分が解雇されたのは魅力的過ぎるからだと主張して、同社に損害賠償などを求める裁判を起こしていたことが分かった。

 訴えによると、この女性は2008年9月にマンハッタンにあるシティバンク支店で勤務し始めたが、直後に上司からタートルネックや細身のスカートを着ないよう指示を受けた。上司は、この女性がそうした服装をすると、男性社員の気が散って仕方がないからだと説明したという。

 女性が処遇について不服を申し立てると、別の支店に異動され、昨年8月に「不適切な」服装や業務目標の未達を理由に解雇されたとしている。

 女性は同11月に提訴したが、シティ側はこの訴えを否定している。

(6月4日 ロイター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です