【あちゃー】滋賀県高島市で、民家の屋根を12.7mm弾が貫通【やっちゃった】

 なんとも間が悪い。怪我人が出なかったのが不幸中の幸いか。ところで、朝日新聞さん。

f:id:kagura-may:20150517195440j:image

「1発だけなら、誤射かもしれない」とは言ってくれないのね…。

 まあ、言えんわな。いろんな意味で。

陸自演習場から民家に銃弾 2階屋根突き破る 滋賀

 16日午後6時ごろ、滋賀県高島市今津町保坂の会社員男性(47)方で「2階寝室に銃弾1発が落ちている」と高島署に通報があった。署によると、約3・5キロ南東の陸上自衛隊饗庭野(あいばの)演習場から発射された弾で、2階の屋根を突き破っていたという。当時、男性方には母親(80)ら家族がいたが、けがはなかったという。

 署によると、弾は長さ約6センチ、直径約1・2センチ。午後1時ごろ、2階で「パシッ」という音が響き、母親が様子を見に行ったが異状に気付かず、約5時間後に男性の息子(27)が弾を見つけ、通報した。饗庭野演習場の管理の一部を担う陸自今津駐屯地によると、この日は陸自大久保駐屯地(京都府宇治市)の部隊が演習中だったという。

(7月16日 朝日新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です